2010年12月09日

携帯、水没〜その1〜

お外が寒い時期になってまいりました。

こういう時期は鍋が食べたくなるものです。しかし、鍋も無いですし、

カセットコントも有りませんので簡単には出来ませんね。

僕はキムチ鍋が好きなので、是非春が来るまでに一度食べてみたいものです。

あ、年末に実家帰ったときに食べられるかな?・・・・ヽ( ´ω`)ノハハハ


さて、つい・・2週間弱前のことでしょうか、11月27日土曜日のことです。

その日、小倉でバイトがありましたので京都駅から

近鉄電車で小倉駅に向かうことにしたのですが、京都駅から出発間際にトイレに行きたくなり、まだ時間を有るので用を足すことにしました。

大きい方なのですが全部塞がってたので、便意を高めつつ少々待ち、空いた個室に入って用を足す準備をしたわけですが・・

あ、和式ですよ。・・準備をしたわけですが、「さてやるかな」って思ったときに目の前に黒いものが下にドボンと落ちて行くのが見えました。

携帯でした( ω )

胸ポケットに携帯を入れていたのがまずかったようです。

ちなみに、「まずかったようです。」とか言ってますが事件後の現在も携帯は胸ポケットに入れてます。
この位置を変えるのはちょっと難しいです。

で、携帯をドボンしてしまったわけですが、こういう時って意外と冷静になるんですよね。

水の中に画面が表示された状態で浮かんでいる携帯電話・・・・

黙って携帯をすくい上げてトイレットペーパーで水分を拭き取ったわけですが、

幸いにして動いてくれてはいるようです。よかったよかった。

何時完全に壊れるか不安になりつつもトイレから撤収し、普通|大和西大寺行でバイト先に向かいました。

バイトの昼休みでのことです。携帯はちゃんと動いてくれているかなと確認していたのですが・・・動いてくれました。最初は(ぇ

最初のうちは、Twitterに投稿とか出来ましたよ、アンテナも十分立ってました。バリ3ですよ。

しばらくすると、圏外表示がパッと出てきました。「えっ!?」ってなりますよね。

まぁ基地局さんも大変なんだし、一瞬切れることもあるだろうとか無理やり思い込ませていたのですが・・・

しばらくしてもアンテナ立ちません( ω )

いくら室内とはいえ、さっきバリ3だったのがずーっと圏外っておかしいですよね。

外に移動しましたが依然圏外((( ω )))

つまり、故障です。

とうとう来てしまったかと思い、治れ治れと焦りながら携帯の内部に入ってしまった水分を叩いて出そうと試みたわけですが、

そんなコトしても無駄なわけでありまして、「圏外」

携帯が無いとですね、仕事が終わったって報告が出来ないわけですよ。

そりゃ、焦りますよ。面倒なことになりますからね。

結局、昼休み中に復活することはありませんでしたorz

============================
長い文になりましたね。何も考えずにボケーッと書いてると意外と長文書けるんですね(←

でも、ブログであまりにも長い記事を書くのはどうかと思うので、

ここで一旦切ることにしましょうか。

ではでは( ´ω`)ノシ
============================

ラベル:携帯 水没 圏外 故障
posted by さんだば at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。